フルマラソンのシューズ選びは?

フルマラソンで服装と同じように大切なものが
シューズだと思います。

靴さえあれば始められる手軽なスポーツと思われがちですが、
足の形や走りのスタイルに合わせて適切なランニングシューズを選ばなければ、
思わぬトラブルや怪我につながってしまうため、
ランニング初心者であればあるほど、
正しいランニングシューズの選び方を理解して
適切なシューズを見つけるのが大切となると思います。

自分に合ったランニングシューズの選び方で一番良いのは、
ランニングシューズを扱う専門店に行って、
プロのトレーナーやアドバイザーに自分の足の形や足の性格、
さらにはランニングのレベルやフォームを多角的にチェックしてもらい、
最適なランニングシューズを紹介してもらうことです。

また、ランニングシューズを選ぶ際に最重要と言えるのは
「試し履きをする」という事、
靴の通販サイトではなく自分の手でランニングシューズを触り、
足を通して紐を締め付けてみる、
そして実際に走ったり歩いたりしてみるというのが、
自分にあったランニングシューズ選びで最善の方法と言えます。

※水素水が疲労改善作用に期待できるものの一つとして考えられています。



この記事へのコメント